ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年12月14日

あわや?坊主?・・・妻、おおはしゃぎ

 参った!こんな退屈な釣り・・・。
18歳から海釣りをはじめ、今までに3回ほど収穫ゼロが有ったのだが・・・今回は4回目となるのか?
と言った釣り。

 朝6時半出動、カレイ・アイナメ狙いの仕掛けを・・・途中、釣り餌を買いに。
「本虫=2000円、青虫=500円・・・カレイはどんなかねぇ??」と店の人に聞くと「数は来ないけど、少しは上がっている」と、微妙な返事。
 7時半、何時もの我輩のポイントはすでに人が・・・諦め、別ポイントへ。

 とにかく当たりが来ない・・・2時間・・・全くなし。
人が多いせいもあり、ポイントを変更することも出来ない。

 そんな折、次女が五目仕掛けを持ってきており、少しばかり買った”青虫”を付け「とうちゃん、一寸なげてぇやぁ」と言うので、適当に投げたら・・・何と、この季節70mほどの近場でキスが・・・。

 「しまった!・・・キス釣り仕掛けを持って来れば良かった!・・・おまけのこの本虫・・・勿体無い・・・でもいつかはカレイが・・・」と色んな気持ちが交錯する。
今の海水温の読みの浅はかさ、カレイへの断ち切れない思い・・・でも・・・キス・・・狙えばもっとつれるかも??でも・・・カレイ。

 そんな中、何とか、坊主逃れ25cmのキスと鯛・・・10号の流線針・・・太い本虫・・・小さい魚は全く来る気配もなく・・・11時納棺。

あわや?坊主?・・・妻、おおはしゃぎ




 しかし・・・喜んだのは付いてきた妻であった。
今日の福山地方の水位は、朝6時前でマイナス5cm。
現地に着いたときには、すでに20cm近くに上がっていたが・・・岩場へ行くなり・・・フクロ、ナイフ・・・と9時前まで岩に付きっ切り。

 お陰で、つりの収穫は少なかった物の・・・妻の働き??で18リットルのクーラーが岩牡蠣で一杯に。
家に着くと丁度昼頃・・・妻のお陰??美味しいつまみと焼酎・・・。

 妻いわく「今度は??」「うぅーん・・・来年の1月12日が朝5時過ぎ・・・マイナス18cm、朝4時くらいから8時過ぎまで収穫できるかな?」と言うと・・・「えぇじゃん・・・休みの日・・・行くよ!!」

あわや?坊主?・・・妻、おおはしゃぎ

 しかし・・・それも良いのだが・・・今年のカレイの”本格??”シーズン・・・何時来るの??海水温が高すぎるよぉ!!!


同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
フィッシング再開かな??
2008年11月03日の釣りは??
久しぶりの海釣り
もう終わりか?ちいちいは・・・
8月26日、土曜日の収穫は?
そろそろ定時・・・ちいちい・イカが待っている?
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 フィッシング再開かな?? (2018-01-09 20:05)
 2008年11月03日の釣りは?? (2008-11-03 21:57)
 久しぶりの海釣り (2008-11-02 20:06)
 もう終わりか?ちいちいは・・・ (2006-09-23 16:58)
 8月26日、土曜日の収穫は? (2006-08-28 16:50)
 そろそろ定時・・・ちいちい・イカが待っている? (2006-08-26 16:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわや?坊主?・・・妻、おおはしゃぎ
    コメント(0)