ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2006年06月28日

そろそろシーズン??

 そろそろ我家周りの蛍も終わりに近付き、もう6月末なのだと悟る。
そう言えば、6月に成ってからと言うもの、我家から数百mの場所に有る服部大池。
ウィークエンドには、他府県ナンバーが目立つ様になってきた。
小・中学校に行く私の甥も、休みになれば自転車で出かけ、朝から晩まで大池に浸かっている様である。

 そう言う私も、生まれた場所の溜め池やら、100mほど行った所の芦田川やらに、夏休みともなると完全に浸かっていた。昼飯も食べずに。

 何年生の頃だったか?多分、見かねたのか?相当腹が立っていたのか?母親が、夏休みの勉強道具一式、提げて来て、私が釣りをしている場所の河原に、無言でそれらを叩きつけたのである。
さすがに参った私。
それからは、午前中、いや、朝の10時位までは、ほんの少しであるが、真面目に勉強をした記憶が。

そろそろシーズン??

*********************

 話し変わって先週末、久し振りに瀬戸の汐の香りを・・・。
闇夜の大潮と言う事で、会社の者数人が何時もの場所へ。
夜の8時前、案の定携帯へ「おぉーい、はよ来い!」と。
しかしながら、夕食時に一杯も二杯も飲んで・・・妻に「行くか?」と聞くと「行く」と言うので「まぁ、行こうか」と。

 目的は、ちぃ・ちぃイカをちゃっかりと・・・と思ったのだが、網ですくってみると、未だ小さい。
「こりゃぁ、放流サイズじゃ」と。
釣り道具も持って行ってなく(最初から釣ったり獲ったりする気が無かった、貰うのみの気持ちで)友人の釣具を借り・・・しかし当たりも来ない。
な、訳で一時間ほどで引き上げ。
 
 週明け月曜日、釣果を聞くと、それぞれ太刀魚を数匹ずつゲットしたらしい。

 マッ!私の本格デビューは7月仲以降かな?一寸又仕事も忙しくなりそうだし。


最新記事画像
雪降る中でヘラブナ釣り人、服部大池
服部大池・・・
フィッシング再開かな??
背中をプッシュされ・・・
服部大池は??
あわや?坊主?・・・妻、おおはしゃぎ
最新記事
 雪降る中でヘラブナ釣り人、服部大池 (2018-01-28 11:16)
 服部大池・・・ (2018-01-10 10:34)
 フィッシング再開かな?? (2018-01-09 20:05)
 背中をプッシュされ・・・ (2010-09-27 21:21)
 服部大池は?? (2009-12-13 14:14)
 あわや?坊主?・・・妻、おおはしゃぎ (2008-12-14 20:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろシーズン??
    コメント(0)